ブログ

<会員掲示板>土岐織部LC以外の方でもOKです。何でもお書きください。
※公序良俗に反する書き込みは管理者の判断で削除します。

掲示板【土岐織部ライオンズクラブ】


一段落 パート2   2011/2/7

投稿日 2011年2月7日

 久しぶりの日報です。
 10月21日~11月30日まで入院。
 1月から仕事復帰。溜まった仕事が2月になっても片付かない!!!
 体力不足???怠慢??
 今日、どうにか例会・事業・同好会報告をアップ出来ました。拍手・・・
 後は薬物のまとめ・・義人さんごめんなさい。まだ資料出来ていません。
 次年度も準備を始めました。次期ZC事務局も有るし、ぼーとしてる時間
 はないのだけれども、「まあ どうにかなるさ」で過ごしています。

 クラブには色々な問題が起こるし、様々な考えを持った人で成り立っています。
 先日はとある問題で三役と会長経験者3名の話し合いが合った時、各自が自分の
 考えをはっきりと言った上で、その問題に対して一番良い方法を導き出して行き
 ました。その過程ではぶつかりもありましたが、皆さんがクラブを大切に思って
 いる事や伸びようとする芽をつぶさない思いが伝わってきました。

 私はとっても素晴らしいクラブに居るんだなーと少し自慢したくなりました。


一段落~!!   2010/10/19

投稿日 2010年10月19日

タイ支援物資の回収・梱包・出荷が無事終了しました。
私はこの一週間ジャージ出勤でした。
荷物の片付けが・・・なんて言い訳しながら楽チンなジャージ。
ちょっとくせになりそうです。
後は・・・部屋の片付けです・・・これが面倒だな~。

jimukyoku.jpg


大変です。 2010/10/14

投稿日 2010年10月14日

事務所が古着や毛布、不用品バザー用の日用品であふれています。
この2日間はジャージ姿で出勤。ガムテープ片手に段ボールの組み立て、
サイズをはかり、衣類を入れて、箱詰め・・・・
地域の皆さんやメンバー奥様のご協力があり沢山集まりました。
それぞれ思い出の詰まった衣類を箱に詰めながら、誰かの役に立って欲しいと
願いながら今年も作業を行っています。

P1030140_convert_20101014155153.jpg
 
P1030206_convert_20101014155106.jpg
【東濃特別支援学校窯バザーの為の不用品】
P1030205_convert_20101014155608.jpg P1030207_convert_20101014155648.jpg
【タイ山岳地帯古着支援】

かき氷

投稿日 2010年9月1日

20100901100223ac4.jpg

何十年ぶりにかき氷を食べました。
シロップは、迷わず「メロン」
子供の頃の定番でした。
美味しかった笑い