第20期 2012-2013年

20120702172015dc8.jpg

会長 L.伊藤 啓二


 2012-2013年度スローガン
「磨け奉仕の心、築こう個々の絆」

磨け奉仕の心

 10年程前土岐織部ライオンズクラブの例会で多治見の永保寺に行き、住職の法話を聞きました。
その時、仏教の教えは解りやすく言うと
(正直に生きなさい。人には施しをしなさい。)   といわれました。
 その時までは、ライオンズクラブでいつもなんとなく言っていた、(We  serve) と仏教の教えの言葉が重なりライオンズクラブも、
捨てたもんや無いなとクラブに対する考え方が変わったのを覚えています。
奉仕もライオンズクラブ活動もメンバー56通りのやり方があります。       
 無理しないように自分らしいスタイルで、ライオンズライフを楽しくやっていきましょう。          

築こう個々の絆

 バブル経済が弾けてから20年程経ちました。
右肩上がりの経済が終わり大変厳しい経済環境が続いています。
そんな中、我々ライオンズメンバーは幾多の困難を乗り越えてこられて来た素晴らしい人
達です。

 一人でも多くの人に声をかけていき、また相互の交流の中でメンバーの隠れた魅力を
発見し、新たな友情が出来たらとおもいます。

 事業としてアクティビティは前年度の事業、中央丘陵の整備、薬物乱用防止出前教室、
東濃特別支援学校の支援、校庭の芝生化運動、泉中学校クエスト支援、緊急支援協力を継続していきます。対内的には魅力ある例会作り、会員の交流、会員増強に努力していきます。
 (あなたと一緒・楽しい楽しい !!)を、合言葉に

   「楽しく  奉仕する   土岐織部ライオンズクラブ」

を目指して行きます。1年間よろしくお願い致します。